本文へ移動

スタッフ

医師

常勤2名に、非常勤12名の協力を得て、さまざまな疾患に対し幅広く対応できるよう努力しております。
 
医師 常勤医師:2名 非常勤医師:12名
院長
名誉院長

看護部

チームワークを大切に充実した看護を目指します。通院中の患者様はもちろん、初めて来院される患者様にも安心して受診していただき、患者様の立場になって、様々なニーズにお答えできるよう、個々のスキルアップに努めます
また禁煙を希望される方へのサポートもさせていただいておりますので、お気軽にご相談して下さい。

放射線科

 画像診断機器はIT革命と歩調を合わせるようにして目覚しく発展してきています。より患者さんのご負担が少ないよう、より詳細にご病気のことがわかるようになってきており、 放射線診療は多くの病気の診断・治療、早期発見に、大変重要な役割を担っています。
 患者様の中には放射線の副作用を心配される方もおられますが、これらの点は十分理解しております。私共は適切な放射線の使用を心がけ、患者様に出来る限り利点があり、欠点の少ない方法を工夫しております。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

薬局

 患者様に対して優しい笑顔で接し、迅速にそして確実にお薬をお渡しできるよう努めてまいります。そして厚く信頼を結べる薬局を目指していきますので、どうぞよろしくお願いします。
 不明な点や、不安な事がございましたら、気軽に声をおかけください。

医事課

 「電話受付」のご利用ありがとうございます。待ち時間を短縮し、スムーズに診察していただけるように患者さまの声をお聞きし、正確・迅速・丁寧に業務に取り組んでまいります。
 また各種検診、予防接種、特定健診など健康管理に是非ご利用下さい。
スタッフ一同お待ちしています。

総務経理課

 時代が進むにつれ、社会も経済もますます複雑化かつスピード化しているように感じます。社会の動向を敏感にとらえ、医院の理念を念頭に職員一同協力し、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、信頼していただける医院を目指し切磋琢磨していきたいと思います。
 医療にかかわらず、どのようなご意見でもお聞かせください。

介護支援室

 介護に関するお問い合わせは、私どもケアマネージャーにお任せください。どんな小さな事でも結構です。診察の待ち時間にでも、当院の向かいにあります居宅介護支援事業所にお越しください。当院受付の窓口にお声をかけてくだされば、こちらから待ち合い室まで伺います。
 またお電話でのご相談も承ります。必要であればご自宅へもまいりますので、お気軽に申し付けてください。詳しくは居宅介護支援のページをご覧ください。

ヘルパーステーション

 現在、介護認定を受けておられる方や心身障害者の方が安心して在宅生活を送れるようにご支援させていただいております。
 利用者さんに頼って頂けるヘルパーを目指し、お一人お一人に合った充実した介護ができるように、今後も医院との連携に一層取り組み、頑張ってまいります。
医療法人 榎本医院
〒639-2251 奈良県御所市戸毛1130
TEL:0745-67-0008
FAX:0745-67-1063
---------------------------------------------------
 内科・外科・胃腸内科
肛門外科・放射線科・麻酔科
---------------------------------------------------
1
6
0
4
9
0
TOPへ戻る